プリンターに、思い屈する。(篆刻:屈屈伸)

20141151714.gif
何かの書き出しに「家のことでは思い屈した。」とあったが。ここ数日プリンターの
ことで思い屈している。はがき印刷で画像と文字が混ざると、文字がダブルように
なった。電話で直接聞いたが、そんな事例はないという。騙しだまし使ったが、いよ
いよ買い替えを考えてアマゾンを検索したら、ヒューレットパッカードの無線が使える
複合機が5千円台であったから買ってみた。無線でも設定はすぐにできたが、写真
印刷がひどい。フチ無しの設定がやっとわかったけれど四隅に薄い枠が出てしまう。
A4の文書も位置がずれる。前のプリンターは人にあげてしまったから、後の祭り。

HPは故障時の予備にして、真剣に機種を探した。決めたのはエプソンの無線が
使える単機能機。給紙が前2段、上からの手差しで厚紙が使える。大手家電店の
ウェブで、3年保証にした。届いてすぐ設定する。CDでドライバーをインストールした
が、無線設定で何回やっても行き止まりになる。エプソンに電話して教えてもらうが
同じこと。ネットからダウンロードしたが、やはり無線の設定で止まる。エプソンは、
パソコンに問題があるかもと言いだす。結局は無線ルーターとプリンターを有線で
つなぐことにしたのだが。家電店に電話して交換してもらうことにした。今朝宅配
業者が取りに来て、届いたら即発送するという。さて、屈屈伸になるか。屈屈屈か。

ページ上部へ