WINDOWS 10に、イラつく。(画像:苛)

201651915810.jpg
WINDOWS10の無料バージョンアップが6月いっぱいとか知っていたし、頻繁に
ダウンロードしろと言ってきたが放っておいたら、何と5月16日に自動的にする
という。週の頭にPCが訳の判らない状態にされるのも嫌だし、歯茎の腫れがまだ
引いていないので草刈りを休んだ土日に思い切ってやることにした。インストール
それ自体は2時間ほどで終わったのだが。やはり問題、不都合は起きたのです。

スキャナのアイコンが消えた。デバイスにスキャナを見つけてアイコンは出来たが、
形が変で、今まで通りのスキャンができない。インストールし直さないといけないと
判って、やっと元の使い勝手になった。次はカメラのSDカードが認識されなくなった。
ネットで調べてやったがダメだから、カメラからケーブルで取り込む。その花の画像を
選んで名前を付けてホルダーに入れたいのに、「同じ名前があるから置き換える」か
「スキップする」かしか選べない。WIN7では、同じ名前があれば(2)とか(3)にできた
のに。妙なEdgeとかになってインターネット・エクスプローラのアイコンも消えたから、
やっとアクセサリ(!?)から探し出した。これではかなわんと、アマゾンで「パーフェクト
マニュアル」を注文した。プライムで当日にも届くはずが、3日目に郵便で届く。この
苛(いら)々は当分続くだろう。「苛」は原稿のまま。手間をかけるのも腹が立つから。

ページ上部へ