これで、安心。(篆刻:安心)

2016728163530.gif アルミポスターフレームをご存じだろうか。シンプルなアルミ製の額縁。高級感は ないが、写真やポスターなどを入れるには体裁がよい。生活必需品ではないが、 もし必要になった時は、ネット通販の「パネルデポ」をお勧めしたい。理由はある。 三游会に出品する篆刻は大きめの石に彫って、額装展示するのがメインなのだが。 額の中は白い紙に赤い印泥だけだから、ちょっと”色気”が欲しい。で、カラー写真と 赤い篆刻の組合わせを試みることにした。アルミフレームを検索して、適当に注文 した。さて、A3のプリントをフレームに入れるのに手間どった。フレームの四隅は 中の金具にビスで止めてある。その1辺をはずし、フィルムで写真を挟むのだが、 フィルムが静電気でホコリを吸う。こすれば余計にホコリが付くので、パソコン用の エアーで表裏を吹き飛ばして。フレームを閉じようとビスをつまみ、「あァ面倒だ!」 と思った瞬間、ビスが落ちた。いくら探しても見つからない。フレームを恨んだ罰か。 こんなビス1本を買いにいく訳にもいかない。購入した「パネルデポ」に電話した。 着払いででもと頼んだのに「ビス1本ならメール便でお送りしますよ」と言ってくれた。 そして届いたのは、80円切手を貼った封筒に、ビス4本。篆刻は、三游会に出す 「安心」。ビス1本で安心したり、感激したりした私ですが。これっておかしいですか?
ページ上部へ